山P日記080719第1795回
   

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 SMAPの中居正広(35)がTBS系北京五輪中継のメーンキャスターを務めることになり19日、都内同局前の赤坂サカスで行われた制作発表に出席した。

 アテネ、トリノに続き、3季連続で同局五輪キャスターとなる中居は、先日選出された野球代表について「中居ジャパンを考えてみます」と先発メンバーを独自予想。「(直前の入れ替えで)僕が選ばれることないですかね? 気持ちだったら負けないです」と星野ジャパンに熱いエールを送った。テーマソングは、野球初戦の8月13日に発売されるSMAPの新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」。

 スポーツ報知

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  山P日記080718第1794回
   

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  山P日記080717第1793回
   

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 KinKi Kidsの堂本剛(29)が17日、都内で、4年4か月ぶりの連続ドラマ主演となるフジテレビ系「33分探偵」(8月2日スタート、土曜・後11時10分)の制作発表に出席した。

 剛演じる“迷探偵”が、超簡単な事件を放送時間いっぱいの33分をかけて解決する脱力系サスペンス。プロデューサーサイドはまじめに映画化を狙う姿勢を示したが、剛は「初回は視聴率3%、最終回の第9話は3×3で9%を狙っています」と世界のナベアツ級にゆる~い意気込みを見せていた。共演は水川あさみ(24)、高橋克実(47)ら。主題歌はキンキの新曲「Secret Code」(8月27日発売)。

 スポーツ報知

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 TOKIOのメンバー、長瀬智也(29)が16日、糖質ゼロの発泡酒の新「アサヒ スタイルフリー」の新CMに起用された。海の見える小高い丘の上に建つ開放感のある家を舞台に、同商品を気持ちよく飲むという内容。19日からオンエア。 
 
 サンケイスポーツ

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  山P日記080716第1792回
   

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 SMAP木村拓哉(35)が首相役で主演し、話題を呼んだフジテレビ系“月9”ドラマ「CHANGE」最終回(14日放送)の平均視聴率が、関東地区で27.4%だったことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 4月クールなのに5月スタートという“奇襲”も、初回は日テレ系「ごくせん」の26.4%に及ばず23.8%止まり。同じ週で同じフジテレビ系「ラスト・フレンズ」を下回ることも。最後の最後で今年の連ドラ中トップの高視聴率をたたき出し、“キムタク内閣”の支持率の高さを見せつけた。

 キムタクが国民に向け、テレビで約23分のロングスピーチを行い、首相辞任と衆院解散を宣言する見せ場のシーンでは視聴率が約4%急上昇。瞬間最高は、首席秘書官役の深津絵里(35)にプロポーズが受け入れられ、2人が手をつなぐ午後10時15分ごろで、31.2%だった。


modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 7月19日(土)から25日(金)まで、渋谷・東急にて、第30回ぴあフィルムフェスティバル(PFF)が開催される。

 第30回ぴあフィルムフェスティバル(PFF)のイメージ画はこちら

 1977年から続く本映画祭のメインプログラムは、日本最大の自主製作映画コンペティション「PFFアワード」だ。『フラガール』の李相日監督、『めがね』の荻上直子監督、『アフタースクール』の内田けんじ監督など、日本映画界を牽引するプロの映画監督たちも、本コンペの受賞を経て、劇場デビュー作のチャンスを掴んだ。

 若く新しい才能が集う場所として、広く認知されている本コンペ、今年は、601本の応募作の中から15作品が入選。今回の審査員には、映画監督の佐藤純彌、石井聰亙、SMAPの香取慎吾らが務め、グランプリほか各賞は、25日(金)に発表される。

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 ジャニーズ事務所に所属し、主に舞台を中心に活躍していた秋山純(28)が今年3月に同事務所を辞めていたことが15日、分かった。

 秋山は少年隊のミュージカル「PLAYZONE」や堂本光一主演の「SHOCK」などで活躍していたが、昨年夏ごろ、女性とのツーショット写真がネットに流出して騒ぎとなり、芸能活動を自粛していた。今年の「SHOCK」にも出演していなかった。

 同事務所によると、今年に入り話し合った結果、円満に辞めることになったという。

 サンケイスポーツ

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  山P日記080715第1791回
   

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 [eiga.com 映画ニュース] 7月14日、「シュレック」シリーズのドリームワークス製作の最新CGアニメーション「カンフー・パンダ」のジャパンプレミアが開催された。会場となった東京・新宿の新宿ピカデリーにはレッドカーペットが敷かれ、主人公の声優を務めるジャック・ブラックと共演のルーシー・リュー、製作のメリッサ・コブ、マーク・オズボーン監督、ドリームワークスCEOのジェフリー・カッツェンバーグ、そして吹替え版の主人公を担当した人気グループ・TOKIOの山口達也と共演の木村佳乃、中尾彬が来場した。

 中国が舞台となる本作は、ぐうたらなパンダのポーが最強のカンフーマスターに選ばれ、村の平和を脅かす脱獄者タイ・ランと戦う姿を描く。来日ゲストらの登壇の前には、スペシャルゲストとして格闘家のアントニオ猪木が応援に駆け付け、おなじみの猪木コールを「1・2・パン・ダー!」とカンフー・パンダ風にアレンジして披露し、会場を大いに盛り上げた。

 ジャック・ブラックは、吹替え版で主人公ポーを演じた山口と今年5月のカンヌ国際映画祭で一度顔合わせしているとあって、「また会えてうれしいよ。この映画の成功は君にかかっているんだから頼んだよ」と日本でのヒットを山口に託した。一方の山口は、「ジャックはナチュラルで大らかな人。こういう場(ジャパンプレミア)でパンダのTシャツを着てくるなんて(笑)」とブラックのファッションにツッコミを入れた。


modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  山P日記080714第1790回
   

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  山P日記080713第1789回
   

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  山P日記080712第1788回
  

modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()