人気グループ、KAT-TUNの上田竜也(24)が9月に東京・青海の特設会場「Johnnys Theater」で初のソロコンサートを開催することが25日、分かった。

 KAT-TUNのメンバーでソロライブを行うのは初めて。もともとアーティスト志向の高い上田だが、今回は演出、プロデュースも担当。楽曲は自ら作詞作曲を手掛けた全オリジナル曲で、13曲ほどを予定している。これまでツアーで歌ったバラード系楽曲のほかに書き下ろしの新曲を紹介。ロックやダンスナンバー、民謡と幅広いジャンルに挑む。

 また、趣味のボクシングを生かしたパフォーマンスも披露予定。上田は約3年前からほぼ毎日ジムに通ってトレーニングを積む本格派。鍛えあげられた肉体美は注目だ。約90分間のステージで多面的な魅力を全開にする。


 現在、ツアーの合間を縫って、楽曲づくりに励む上田。以前から機会があればソロ公演をやりたいと思っていただけに念願がかなって気合十分。

 「ライブなので、まずは自分の曲を聴いてもらいたいです。ボクシングのパフォーマンスでは、格闘技をやったことがないとできない、他の人がまねできないことを考えています」とアイドルの枠を超えた興味深い内容を約束した。照明にこだわり、火や水も使用予定と演出面でも魅せる。

 会場は約3300人収容。「聴いて楽しめて、見て楽しめて、その両方を取り入れたい。お客さんの近くに行けるのも楽しみ」と客席との距離が近いステージに思いを馳せている。

 サンケイスポーツ
 

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()