7月にCDデビュー10周年を迎えたKinKi Kidsの年末年始恒例となっている東京ドーム公演「We are φ‘n39!!and U?」の日程が19日、発表された。東京ドーム公演は今年で30回となり、単独アーティストによる最多公演記録数を更新する。

 今年は12月23、24日が京セラドーム大阪、12月30、31日、1月1日が東京ドーム。今年もキンキと、大阪では8万人がクリスマスを、東京では16万5000人が年末年始を過ごす。特に東京ドーム公演は10年連続となり、最終日の元日で30公演を迎える。


 デビュー以来25作連続初登場1位のギネス記録を更新中のKinKi Kidsは、11月14日にアルバム「φ(ファイ)」を発売する。「φ」は1と0から作られた文字で、「10周年」と「0からの新たなスタート」という意味を込めたという。初回版には7月の10周年記念イベントのDVDが付く。

 堂本光一は「アルバムは、今までのKinKi Kidsではなく、新たなKinKi Kidsを感じてもらう楽曲を含めたものに仕上がっています。そんな音楽を携えた生のKinKi Kidsを感じてもらえるライブにしたい」と気合を入れた。堂本剛も「これからも2人で力強い作品を作っていきたいという願いを込めて、アルバムとともに今回で10年目となる東京ドームで皆さんと楽しみたい」と意欲を見せていた。 

 デイリースポーツ


 Kinki Kids真的好厲害(拍手)
 一直有新紀錄更新!!
 哈ˇ不知道下次又有什麼厲害事蹟了呢(期待)



modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()