【台北7日】大型の台風15号の影響で前日6日の公演を急きょ中止した人気グループ、NEWSが7日、台北アリーナで振り替え公演を含む昼夜2公演を行った。6日の“リベンジ”とばかりに、メンバー6人はフルパワーで完全燃焼。計2万6000人の台北っ子を前に、熱いステージを展開した。初の海外公演を大成功で飾った山下智久(22)は、「台湾の方々の心の温かさにほれました」と大感激していた。

 NEWSの熱い魂が、台北アリーナで炸裂した。初の海外公演初日を台湾史上最大級の台風で中止に追い込まれ、まさに水をさされた格好だったが、その“リベンジ”とばかりに、昼夜それぞれ2時間30分のステージをホットに駆け抜けた。

 各公演ともに、会場の1万3000人のボルテージは上がりっぱなし。熱気と興奮が渦巻くなか、メンバーは43メートルもの高さからゴンドラに乗って登場し、1曲目「星をめざして」を歌いながらステージ中央に降下。新曲「weeeek」を初披露したほか、デビュー曲「NEWSニッポン」の一部を北京語で歌うと、会場の声援は一段と大きく響いた。

 全25曲を、激しいダンスと心に響く歌で熱唱した6人。曲間のトークでは全員が北京語で自己紹介した。バク転まで披露するサービスを見せた山下が「カイシン・マー?(みなさん、楽しんでいますか)」と呼び掛ければ、錦戸亮(22)は「ウォー・アイ・ニーメン(愛してるよ)」と叫んで、台北っ子のハートをわしづかみにした。

 NEWSのライブに合わせたかのように、台風15号は6日深夜に台湾北部から海に抜け、中国大陸方向へ。直撃を受けた台北も、昼公演スタート時には小雨になっていた。ただ、現地の報道によると、全土で6人が死亡、3人が行方不明となり、123人がけがを負った。台北市などで222万戸が停電したほか、交通機関にも大幅な影響が出た。にもかかわらず、彼らのために2万6000人が駆けつけた。

 猛威を奮い、深い爪跡を残した台風を吹き飛ばすかのような熱いステージで魅了し、ファンの声援にこたえたNEWS。初の海外公演を大成功させた山下は「台風のアクシデントがありながらも、みんな盛り上がってくれて、パワーをもらいました」と大感激。錦戸亮(22)も「みんなの声がすごく大きくて。また来たい!」と再びこの地を訪れることを約束した。

 日本での国内ツアーも発表され、ますますNEWSが勢いづく。

 サンケイスポーツ

 真的很感謝颱風7日沒有再繼續肆虐(感恩喔~!)
 昨天下午和NEWS度過了一個超棒的假日!!
 NEWS也和大家約定了下次一定會再來!!
 哈ˇ好期待:D


arrow
arrow
    全站熱搜

    modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()