「タッキー&翼」の今井翼が10月3日から、東京・有楽町の日生劇場でソロ公演「World,s Wing 翼 Premium2007」(企画・構成・総合演出ジャニー喜多川)を行う。今井が得意とするダンス中心の構成で、本場スペインで研究したフラメンコなどを披露する。

 「ジャニーさんから、やってみないかと言われ、6月から企画を考えた。なかなかアイデアが浮かばなかったが、自分が得意とするダンスを中心にした公演になった」

 「World,s-」 の経緯について、今井はこう話す。8月の大阪松竹座に続く、約1カ月間のソロ公演。「暑い大阪で1カ月間やって自信になった」。東京公演は、一部内容を変えた歌と踊りの舞台となる。

 数多いジャニーズの若手スターの中で、ダンスには自信を持っている。

 「急に自分の休みが取れたので、2泊4日でスペインに行ってきました。ぼくはまず目で見て、感覚でとらえるタイプ。マドリードのレストランでは、夜中までずっとフラメンコのダンサーの動きを観察した」

 恋の情熱や孤独といった人間の深い感情を、体全体で表現するフラメンコの動きに魅了された今井。そのイメージを生かして、アイリッシュダンスなどの要素も取り入れ、独自の踊りの世界を作り上げたいという。

 会場となる日生劇場は数々の名コンサートが生まれた場所。「越路吹雪さんが活躍されていた舞台なので、越路さんの『ラストダンスは私に』を歌うつもり」と昭和の名曲にも挑戦する。17日に26歳の誕生日を迎える今井にとって、まさに飛翔の公演となりそうだ。

 28日まで。問い合わせは(電)03・5565・6000。 

 産経新聞


 小翼17日就26歲了阿!!
 時間真的過的好快捏!!
 希望接下來的小翼可以在更挑戰自己~帶來更多的表演!
 也快快來台灣吧!!

 

創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()