関ジャニ∞(エイト)が9月30日、沖縄公演を行い、全国47都道府県47会場を回る全国ツアーを締めくくった。1日2公演を基本にしたツアーは5月に開幕。この日まで5カ月間で全113公演を行った。過密スケジュールにメンバー横山裕(26)は「正直、自分がどこに居るのか分からなくなったこともありました」。

 “全国制覇”は念願だった。同グループは関西出身者で結成し04年のデビュー当初は関西地区を中心に活動していた。好調なCDセールスに後押しされて実現した全国ツアー。全国区の人気を体感するため、多忙なジャニーズタレントでは難しい47都道府県を回る徹底ぶり。沖縄公演もジャニーズでは、96年のSMAP以来11年ぶりだった。


 この日は、ご当地ソング「島人ぬ宝」や新曲「イッツ マイ ソウル」(17日発売)の初披露などサービス精神たっぷりのステージ。アンコールではツアー完走の達成感から横山が「感動してしまいました」とつぶやくなどメンバー全員が感無量の表情を浮かべた。

 終演後には丸山隆平(23)が「全国に応援してくれる人がいると実感した」。錦戸亮(22)は「これからも学ぶことがある。もっと大きなグループになりたい」。今後も関西パワーの本領を発揮する。

 日刊スポーツ

 很厲害耶~全國唱透透了:D
 哈ˇ很多人今生可能都無法走完全日本的縣市
 關8用唱的就完成了!!

 還有~別忘記台灣唷^^
 期待你們的到來:D


modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()