SMAP・木村拓哉(34)が29日と30日にフジテレビ系で生中継される「F1日本グランプリ」のスペシャルゲストとして出演することが16日、明らかになった。5月のモナコGPに続き2度目のゲスト出演となるが、今回は初めてレースを生観戦。レース直前のスターティンググリッドにも立ち、所属事務所の先輩で解説の近藤真彦(43)とのコラボもある。

 30年ぶりのF1開催となる富士スピードウェイは、木村にとってドラマ「エンジン」のロケを行った思い出の地。実際にコースを走った経験もあり、「ストレートの後の1コーナーはブラインドコーナーで先が見えないんですよ。300キロオーバーで走ってきて、あの超人たちはあのコーナーをどう攻略していくのか興味があります」とワクワク。

 ずっとF1を見続けてきただけに、「ピットクルーの表情も注意して見たい」と通ならではの視点も。「F1が富士の風景の中にはまった時、どんな収まり方をするのか興味あります」と早くも心はサーキットへと向かっていた。予選は29日午後1時50分、決勝は30日午後1時10分から放送。 


 デイリースポーツ

arrow
arrow
    全站熱搜

    modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()