NEWSの小山慶一郎(23)が、17日放送のフジテレビ「ハイスクール・ミュージカル2」(2・07~3・58、関東ローカル)の日本語吹き替え版でアフレコに初挑戦した。

 小山にとって声優デビューとなる同作品は、CS放送「ディズニー・チャンネル」の人気オリジナル・ムービー「ハイスクール・ミュージカル」の続編。小山は主人公の高校バスケ部の人気者、トロイを演じた。前作の舞台版を6、7月に東京、大阪で上演した際、小山は同じ役で舞台初主演した縁から、今回の声優挑戦が決まった。

 家で本気で2回通しで練習したという小山は、アフレコにリハーサルなしのぶっつけ本番で臨み、スタッフを「第一声から完璧」とカンの良さでうならせた。「(声優は)本当に難しいと思いましたが、とても楽しくいい勉強になりました。声優をできると芝居の幅が広がると思うので、これからも挑戦していきたい」と意欲的。「ディズニーが制作しているだけあって友情や愛、夢などがあふれている。ぜひ『-ミュージカル2』も舞台化してほしい。パート3、4…とずっと続けていってくれたら」とアピールしていた。

サンケイスポーツ

創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()