SMAP香取慎吾(30)が25日、東京・お台場のシネマメディアージュで開幕した「お台場冒険王」の「西遊記DAY」を記念して、舞台あいさつを行った。現在、フジテレビ系で放送中の「体操の時間」(月~金曜 午後2時)で披露している「悟空なまか体操」が10月10日にDVD発売されることが決定。それを祝って香取はファンとエクササイズ。関係者は「ビリーズ・ブート・キャンプを超えるヒットになれば」と期待を寄せた。

 「ハァーハァー、ゼェーゼェー…」。ファン300人と“ナマなまか体操”を踊った香取が肩で息をした。人気番組「SMAP×SMAP」で「ビリーズ-」のパロディーをしている三十路(みそじ)の香取も「太ももプルプルだよ…」と声もふるえ気味。それでもアンコールに応える張り切りぶりだった。

 孫悟空の動きを元に作られた体操は、約3分だが全身を使い、ビリー隊長のエクササイズほどではないにしろ、かなりハードなもの。7月11日の放送開始から、学校関係者や視聴者から「ぜひ運動会でやりたい!」などという問い合わせがフジテレビに殺到。体育の日に近い10月10日にDVDを発売することが決まった。「ビリー-」は100万セットを超える大ヒットとなったが、劇場版「西遊記」が動員350万人、興行収入40億円間近という大ヒットに気をよくする関係者は、同DVDの発売でも“本家”をしのぐヒットを狙っている。

 この日の「西遊記DAY」では、14時間かけてドラマ版全11話と劇場版を上映。舞台あいさつは、ドラマ版が終了後に行われたが、香取のサプライズでの登場に会場は黄色い声援に包まれ、香取もパワーをもらった様子だった。

  デイリースポーツ 

 

 

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()