SMAP中居正広(35)がTBSの北京五輪放送のメーンキャスターを務めることが19日、発表された。東京・赤坂サカスで行われた制作発表に出席。「僕らはキャスターといっても、アスリートがメーン。ご覧になる皆さまと応援しつつ、悔しさ、喜びを分かち合えるようにサポートしていけたら」と意気込んだ。04年アテネ、06年トリノに続くキャスター起用で、すっかり「五輪の顔」に定着した。

 中居は東京と北京を往復し、北京の特設スタジオからも出演する予定。熱心な野球ファンだけに、やはり注目は「野球しかないですね」と断言。「最終予選から見ているので、思い入れはあります」。野球については現地リポートも行う予定だ。先日、星野ジャパンの代表選手が発表されたばかり。さっそく、先発メンバーを予想。「『中居ジャパン』としていろいろ考えてしまいます」と照れながらも、熱心に予想メンバーについて説明した。


 また、同局五輪テーマ曲にSMAPの新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」(8月13日発売)が決定した。 

 日刊スポーツ
arrow
arrow
    全站熱搜

    modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()