V6が7月30日(水)に、初のDVDシングル「VIBES(ヴァイブス)」を発売する。今回のDVDシングルは通常のDVDシングルとは大きく異なり、メイン楽曲である「常夏VIBRATION」のミュージック・ビデオが126パターンも見られるという史上初の試みで話題を呼んでいる。
 
 その内容とはDVDに収録されている『常夏VIBRATION Favorite Choice Clip』を選び、メニュー画面に表示される映像の中から、自分が好きな映像を選択して再生すると、「常夏VIBRATION」の通常のミュージック・ビデオとは違ったシーンが挿入された、オリジナルの映像が再生される。その自分だけのミュージック・ビデオが126パターンも楽しむことが可能というものだ。しかもエンディングは3パターン用意されていてこちらも自分で選ぶことが出来るという。

 デビューから13年間でCDシングルを33枚リリースしてきたV6が、今回「VIBES」を“DVDシングル”という形態で発売する事にこだわったのには、訳があった。
以前から自分たちのミュージック・ビデオをもっと色々な映像や方法でファンの方に知ってもらったり、楽しんでもらう事はできないか?と考えていた彼ら。今回の楽曲
「常夏VIBRATION」と企画内容がピッタリとハマると、DVDシングルとして発売することが実現になったという。


 これまで自分たちのコンサートの演出や衣装、ステージデザインはもちろん、ミュージックビデオにも6人の意見が取り入れられ、映像にこだわってきたV6ならではのアイディアが活かされた作品と言える。

 これについて、リーダーの坂本昌行も「実は以前から僕らのミュージックビデオを、ファンの方にもっと楽しんでもらう方法はないかと話してました。みなさん、ぜひ126パターンを皆さんの好きなように楽しんでください。」とコメントを寄せいている。

 8月1日(金)大阪城ホールよりスタートするコンサートツアー(全国8ヶ所全19公演)でも披露されるであろうこの楽曲、ファンのみならず注目です!

 また、DVDシングル「VIBES」に付く“特典CD”も収録曲7曲全てが新曲で、まるでミニ・アルバムのような超豪華商品となっているという点も見逃せない。

 さらに、<「VUBES」購入者2大特典モバイルキャンペーン>も実施。1つはDVDシングル「VIBES」を購入した方に全員に期間限定で「V6スペシャル待受Flash」をダウンロードできるというもの。もう1つの「プレミアム携帯待受画像」は、夏に行われる<V6コンサートツアー2008>と連動したコンサート参加者限定の特典で、コンサート当日に撮影した画像を、その日だけの「プレミアム待受画像」として全会場、全公演にてプレゼントをするといった企画で、こちらも見逃せない内容となっている。

 リッスン ジャパン

創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()