夏ドラマがスタートして驚きの高視聴率を記録したのが、山下智久(23)と新垣結衣(20)の「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」(フジテレビ)。初回視聴率は21.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。しかし、手放しでは喜べないのがジャニーズの山下か。

 8日発売のスポーツ紙などに「週間視聴率ランキング」が掲載されるが、「コード・ブルー」は木村拓哉主演で放送中の「CHANGE」(フジ)の19.5%を1.7ポイントも上回る。ジャニーズで別格のキムタクより上では山下もさすがに気まずかろう。

 それでなくてもジャニーズの高木雄也ら3人が出演してすでに終了した「ごくせん」(日本テレビ)が最終的な視聴率で「CHANGE」を上回りそうなだけに、どう考えても具合が悪い。

「キムタクには誤算続きでしょうね。『CHANGE』は『ごくせん』との競合を避ける目的もあってスタートを遅らせたのに『ごくせん』に負けそうだし、後輩のドラマにまで負けちゃったわけだし。作戦がすべて裏目に出ている」(芸能リポーター)

「コード・ブルー」は本格的医療ドラマで緊迫感があって面白い。評価でも「CHANGE」を超えそうだけに、山下は複雑な心境か。 

 日刊ゲンダイ
arrow
arrow
    全站熱搜

    modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()