人気グループ、V6が新曲で史上初の“秘策”に出ることが8日、分かった。30日に初のDVDシングル「VIBES」を発売。収録曲「常夏VIBRATION」のビデオが、パートごとに映像をチョイスすることにより、126パターンも見られる。メンバー発案の新戦略で、リーダーの坂本昌行(36)は「126パターンを皆さんの好きなように楽しんで」と呼びかけている。

 平成7年のデビューから13年。CDシングル33枚をリリースしてきたV6が、この夏、音楽業界に新たな波を起こす。

 初のDVDシングル「VIBES」に収録した新曲「常夏VIBRATION」のビデオは、間奏が6パターン、サビが7パターン、エンディングが3パターンある。画面操作で組み合わせれば、計126パターン。ファンはお好みの映像をチョイスし、自分だけの楽しみ方ができる。

 ビデオの映像も、メンバー6人の個性を引き出す演出を考慮。速い動きをゆっくりと見られる「ファントムカメラ」なども使用。夏に向けた楽しさや、清涼感を打ち出している。


 レコード会社が「世界初です」と胸を張る新戦略は、メンバーのアイデアによるもの。リーダーの坂本は「以前より僕らのビデオを、ファンの方にもっと楽しんでもらう方法はないかと話していました」とコメント。

 その願いが現実となり、「僕らの初めてのDVDシングルで実現してうれしいです。ぜひ126パターンを皆さんの好きなように楽しんでください」と喜んでいる。

 しかも「VIBES」には、本来なら主役となるCDが“特典”として封入される。初回限定盤(2980円)はボーナストラックを含む新曲8曲が収録。通常盤(2600円)も7曲収録というミニアルバム並みの容量で、こちらも注目だ。

 ちなみに、初回限定盤の特典には、夏のコンサートツアーのオープニングをイメージした映像がつき、ツアーの“予習”にもピッタリ。コンサート当日の画像を、携帯の待受画面にできるなどの特典もある。夏のツアーと連動したさまざまな企画も、ファンを喜ばせそうだ。


 サンケイスポーツ
創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()