いつの時代もセクシーな男性に、ドキッとしてしまう人も少なくないと思うが、オリコンが高校生を対象に『セクシーだと思う男性有名人』をアンケートしたところ、女性から「目線がセクシー」と圧倒的に支持された【赤西仁】が1位に。また、男性からは「筋肉質な体がセクシー」と人気だった【速水もこみち】が4位にランクインした。

 【赤西仁】には、「声もダンスも何もかもがセクシーだから」(大阪府/女性)、「歌とか仕草とか全体的にセクシー」(愛媛県/女性)など「全てがセクシー」と女性はメロメロの様子。「流し目がセクシー」(愛知県/女性)、「目線がセクシーだと思う」(東京都/女性)と、歌っているときに時おり見せる視線にクラッとくるという女性も多く、圧倒的多数で1位を獲得した。

 そして男性からの支持が高かったのが4位の【速水もこみち】。現在オンエア中のフジテレビ系ドラマ『絶対彼氏』でみせている引き締まった肉体美に、男性から「筋肉質の体がセクシーだと思う」(福岡県/男性)といった声が目立ち、同性から見てもホレボレしてしまうよう。また、「男らしいから」(福岡県/男性)という人もいるように、スラリとした長身に日焼けした肌なども、男性が男の色気を感じるポイントなのかも。


 2位【福山雅治】と3位【木村拓哉】は、過去に行った『恋人にしたい男性ランキング』や『男性がマネしたいファッションリーダーランキング』などでも上位にランクインする人気者。今回も「大人の色気を感じる」(奈良県/女性/【福山雅治】)、「年を重ねるごとにセクシーさ、かっこよさが増していると思う」(大分県/女性/【木村拓哉】)などの声が寄せられ、もはや「この人しかいない」と圧倒的な存在感となっているようだ。

 その他、6位【水嶋ヒロ】「目力と甘い声が最強にセクシー!」(熊本県/女性)や7位【玉木宏】「声がセクシーだと思うから」(大阪府/女性)など、全体的に見てみると、「声」と「目線」に男性のセクシーさを感じる女性が多いよう。セクシーさを磨きたい男性は、参考にしてみては?

(2008年5月22日~5月26日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、高校生の男女各250人、合計500人にインターネット調査したもの)

 オリコン
arrow
arrow
    全站熱搜

    modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()