好評発売中のタッキー&翼2008年第1弾シングル「恋詩-コイウタ- / PROGRESS」。ファンならはご存知だと思うが、今回のシングルには、通常盤に加えて“恋盤”“詩盤”と呼ばれる形態のものが用意されている。

 “恋盤” は恋に、“詩盤” は詩にスポットを当てたというこれらコンセプト盤。“詩盤” には「恋詩-コイウタ-」のアコースティックヴァージョンのミュージッククリップが収録。

 そして注目なのが “恋盤”。こちらには、滝沢秀明と今井翼が主演するオリジナルドラマを収録。「恋詩-コイウタ-」の曲をモチーフとした物語で、なんと長さは20分にも及ぶ。この長さの本人主演ショートドラマがCDの特典DVDとして付属するのは、音楽史上初といってもいいだろう。

 今回、監督を務めた多胡由章監督は“『二つのせつない恋心が、一つの奇跡を起こす』この曲を聴いた時、そんなアイデアを思いつきました。おふたりが演じた『それぞれの恋心』が、素敵な気持ちを与えてくれる。そんな仕上がりになったと思います。”と、コメント。ちなみにタッキー、翼からのコメントは以下のとおり。

 ◆滝沢秀明

 新曲の「恋詩-コイウタ-」は久しぶりのミディアムバラードで、いつものタキツバワールドとは少し違いますが、切なくて恋心をうまく伝えきれてない男の子の気持ちを歌っています。
そして今回の特典DVDとして、僕達の出演しているドラマが収録されているのでぜひ見てください。僕は天使役ということなので、どのようになっているかは見てからのお楽しみ!

 ◆今井翼

 久しぶりのミディアムバラードということで、「恋詩」が奏でる切なく辛い恋心が沢山の人達の心に届くよう、大切に気持ちを込めて歌いました。

 そして、特典DVDに収録されているショートドラマは、ファンタジーな世界の中で「恋詩」をモチーフにしたストーリーになっているので、僕らにとって初めての試みとなる今回のショートドラマもチェックして頂けたらと思います。

 滝沢秀明と今井翼だから、そしてタッキー&翼だからこそできた今回の企画。「恋詩-コイウタ オリジナル恋文」も封入された “恋盤”、「恋詩-コイウタ オリジナル譜面」もついてくる “詩盤” ともに限定生産となっているので、まだ手に入れていないという人はお早めに。

 ●本記事で紹介できなかった通常盤のCD情報はこちらから
 " http://www.barks.jp/cdreview/?id=2000484449 

 BARKS
創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()