●主催者は「“若手育成”に力を注いでいる」と

 SMAPの中居正広(35)が“世紀のサミット”に一役買う――?

 中居と歌手の倖田來未(25)が、「フライデー」最新号で、温泉旅行中にイチャつく姿を掲載された。黒のベンツに短パン姿とは、どこかの怖いアンチャン風だが、倖田との熱愛より驚くのはその丸出しの坊主頭だ。

 中居は、今冬公開の映画「私は貝になりたい」(東宝系)に出演するため丸刈りにした。だが、写真では役作り以上に「薄ッ!」と思ってしまうのだ。日光の当たり具合もあるだろうが、左右側頭部の“ソリコミ”が頭頂部に長く伸び、生え際が激しく後退しているようにも見える。カツラメーカーなどのタイプ別ハゲ分類では、典型的な「早発性男性型脱毛症」だ。中居はテレビ番組出演時、常に帽子をかぶっているが、「まさか気にしているの?」と疑いたくもなる。

 そんな中居にラブコールを送るイベントがある。6月に秋田県で開催予定のハゲ頭の集会「ひかりサミット」だ。
「サミットは『沈みがちな社会に私たちの光頭で笑顔を』を目的に、04年から開催。頭に吸盤を付けて綱引きするユニークな取り組みもあります。今年も開く予定でしたが、残念ながら、参加団体が少なく中止しました。現在は“若手育成”にも力を注いでいます。中居クンが来てくれたら? もちろん大歓迎。最高のPRになります」(秋田県雄物川光頭会)

 さすが中居クン、引く手あまただ。 

 日刊ゲンダイ

創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()