2008年第1弾シングル「恋詩-コイウタ-/PROGRESS」を6月4日に発売することが決定したタッキー&翼。日本テレビ系ドラマ「おせん」のエンディング・テーマとして流れているタキツバ初のラブ・バラードと、早稲田アカデミーCMソングのダブル・タイアップ両A面シングルとなっている今作は、“恋”をコンセプトにした恋盤(コイバン)、“詩”をコンセプトにした詩盤(ウタバン)、ボーナス・トラック付きの通常盤の3形態。このうち恋盤の特典DVDに収録されるオリジナル・ドラマで、ふたりが主演することがわかりました!

 「恋詩-コイウタ-」をモチーフにファンタジーな世界で展開されるストーリーで、約20分のショート・ドラマに仕上がっています。これを手がけた多胡由章監督は「“ふたつの切ない恋心が、ひとつの奇跡を起こす”、この曲を聴いたとき、そんなアイデアを思いつきました。おふたりが演じた“それぞれの恋心”が素敵な気持ちを与えてくれる。そんな仕上がりになったと思います」とコメントを寄せています。


 そして、「恋詩-コイウタ-」についてふたりからもコメントが到着。「切なくて恋心をうまく伝えきれてない男の子の気持ちを歌っています。(特典DVDでは)僕は天使役ということなので、どのようになっているかは見てからのお楽しみ!」(滝沢秀明)。「切なくつらい恋心がたくさんの人たちの心に届くよう、大切に気持ちを込めて歌いました。僕らにとって初めての試みとなる今回のショート・ドラマもチェックしていただけたらと思います」(今井翼)。

 また、詩盤には「恋詩-コイウタ-」アコースティックversionのミュージック・クリップが収録され、通常盤にはバンダイナムコゲームス ファミリーシリーズCMテーマ・ソングとしておなじみの「GLORY DAYS」も収録。どれも見逃せない作品です! なお、2007年春と冬に行われたタッキー&翼コンサート2公演を収録したライブDVD
「Tackey&Tsubasa Premium Live DVD -5th Anniversary Special Package-」も発売中。

 Musicnet
創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()