人気グループSMAPの草なぎ剛が、書籍『クサナギロン』『山のあなた 徳市の恋 写真集』の発売と、映画『山のあなた 徳市の恋』の公開を記念したイベントの会見に28日(水)出席した。東京・六本木のイベント会場には、草なぎの“隠れ家”が再現され、「実際に隠れ家で使っていたものを皆さんに触れてもらいたい。素の気持ちが出ている場所で、よりボクをわかっていただける」とアピールした。

 『クサナギロン』は、草なぎが雑誌『MORE』で2004年5月号から2008年6月号まで4年にわたり連載していたコーナー『僕の隠れ家へようこそ』全50回を書籍化したもの。実際に代官山のアパートを借りて家具やこだわりの小物などを買い揃え、草なぎが部屋を自分の好きなテイストにデザイン。自身の生活スタイルを披露していた。

 そのアパートは取り壊されてしまっているが、29日(木)から6月1日(日)まで行われるイベント会場で、部屋が再現されている。草なぎは、「(連載は)すごい人気のコーナーだったんですよ!(笑)」と報道陣にアピールしながら、「4年間続けたものを一冊にすると重みがある」と感慨深げにコメント。会場内のボードの直筆書き込み「1mmも10個で1センチ」を見ながら、「ちょっとずつでもがんばっていれば、積み重ねて大きなものになる」と自分の一番好きなメッセージとして紹介した。

 イベント会場には、隠れ家の家具、小物のほか、映画『山のあなた 徳市の恋』の秘蔵写真も展示。草なぎは「(映画は)目のみえない徳市のイメージが描かれていて、シーンごとに色が違うんです。そういうところを見てほしい」とメッセージを送った。映画は24日(土)に公開され、初日2日間で動員5万3000人、興収5300万円(映画興行ランキング6位)と好調なスタートを切っている。1000円興行という話題性もあり、まだまだ成績を伸ばしていきそうだ。


 オリコン

創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()