「NEWS」の山下智久(23)が新垣結衣(19)、戸田恵梨香(19)とともにフジテレビの新ドラマで“空飛ぶ医師”を演じる。

 ドラマは7月スタートの「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~」(木曜後10・00)。救急医療用ヘリコプターに乗り込み、患者を搬送する機内で治療に当たる「フライトドクター」の候補生たちの奮闘を描く。昨年6月、ドクターヘリの全国配備を目指す法律が施行され、新型医療システムとして注目される中でのドラマ化となる。

 脚本はNHK「ハゲタカ」などの林宏司氏が書き下ろしたオリジナル。山下は自らの技術に自信を持ち、腕を磨くことにどん欲な役どころ。新垣は受け身な性格で、戸田は積極的で負けず嫌いな役を演じる。


 3人とも医療ドラマは初挑戦。山下は「医者役を冷静に、真剣に演じ、視聴者の方に最先端の救命を知っていただけるよう頑張りたい」。脇を固める新垣は「専門的な部分で不安はありますが、役柄の人間らしさや成長していく様をきちんと表現できれば」と抱負。戸田は「医者としての知識や動きも必要で大変と思いますが、悔いの残らないようぶつかりたい」と意気込んでいる。 

 スポーツニッポン

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()