SMAP・草なぎ剛(33)主演の映画「山のあなた 徳市の恋」(5月24日公開)が鑑賞料金1000円で興行されることが10日、発表された。新作映画といえば1800円が相場。東京・江東区の温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」で会見した草なぎは「温泉場に来たような、マッサージを受けているような、体も心も癒やされる映画。1000円で、みなさんに見ていただければいいなと思います」とアピールした。

 「たくさんの人に見てほしい」という草なぎの願いが、均一映画料金制度に風穴を開けた。

 「山のあなた-」は、昭和初期の山あいの温泉場を舞台に、勘が働く女好きのマッサージ師・徳市(草なぎ)の淡く切ない恋と、人との交流を描いている。1938年に公開された清水宏監督の映画「按摩と女」を、石井克人監督がリメークした話題作だ。

 現在、ほとんどの新作映画の料金は1800円。だが、この映画は94分と短いことや、癒やし系の内容にちなみ「心の入浴料=90分 1000円」と設定。より多くの人に気軽に楽しんでもらおうというアイデアに、公開予定の全国150の映画館が賛同したという。

 作品では盲目のマッサージ師を演じた草なぎ。マッサージは役作りのためプロに教わったといい、この日は石井監督と取材陣相手に腕前を披露し「普段は(稲垣)吾郎さんをよくマッサージします。映画は指にも注目してみてもらいたいな」とPR。盲目の演技に関しては、木村拓哉(35)が盲目の武士を演じた「武士の一分」を見て、木村とも話をしたという。「僕の場合は薄目戦法ですが、周りの空気感とか、参考になってます」とメンバーが役作りにひと役買ったことを明かした。

 この日は珍しく恋愛観について語る一幕も。取材陣から、切ない恋の経験を問われ「なくはないですね。33歳なんで、そういう恋もあります」とドッキリ告白。さらに「あまり目に見えるものにとらわれない。気持ちって目に見えないので」と草なぎ流の恋を語っていた。

デイリースポーツ
創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()