NEWSの加藤成亮君が出演する日テレ系連続ドラマ「ホカベン」(4/16水曜22:00スタート)の制作発表が昨日都内で行われ、今朝のズームインやスポーツ紙に取り上げられました。

 低報酬で社会的・経済的な弱者を守る部署に配属された新米弁護士・堂本灯(上戸彩)が成長していく姿を描いたヒューマンドラマ。加藤成亮君は、灯と同期の新米弁護士役で出演します。

 加藤君は現在、青学大法学部に在籍する現役の大学生ということで、「授業でも法を専門とする科目がもちろんあるんですけれども、その中で色々単語(法律用語)とかも覚えたりするので、法律に対しての壁はあんまりないかなと。授業で裁判も見に行ったこともあります。」と、法律は得意分野のご様子。しかし、報道陣に「上戸さんに(法律を)教えることができますね?」と問われると、「そうですね…。はい…。(隣の上戸彩さんの方を向きながら)聞かないで下さい。」と返答し、笑いを誘っていました(ズームインより)。
 共演は北村一輝さん、戸田菜穂さん、りょうさん、中山恵さんら。公式HPがリニューアルオープンしています。→ホカベン 


 by ジャニーズ最新情報
創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()