人気グループ嵐が、とっておきの「秘密」で冠番組ゴールンデンタイム初進出をアピールする。19日、TBS系社会科バラエティー番組「ひみつのアラシちゃん!」(4月10日スタート、木曜午後10時)の制作発表が同局で行われ、メンバーのジーンズのファスナーを自由に開閉できるPR用ポスターが発表された。めくるとメンバーの秘密が隠されているという仕掛けだが、安全面から掲出を拒否する駅もあるなど、早くも嵐の予感だ。

 ポスターはメンバー5人の横並び写真だ。一見、何の変哲もないが「調査員5人の『ひみつ』を開示せよ」というキャッチコピー通り、下半身が“開示”できる仕掛けが施されている。それぞれはいているジーンズのファスナーとベルトのバックルが開閉できるのだ。


 ジーンズのファスナーはYKK社製の本物。それぞれジーンズに合わせた実寸大だ。開閉もスムーズで、開けると中に赤、黄などカラーの色紙に、メンバーそれぞれの秘密が書かれている。バックルもめくると秘密が書かれている。

 特製ポスターのモデルは、ローリング・ストーンズのアルバム「スティッキー・フィンガーズ」(71年)のジャケットだ。本物のファスナーが取り付けられ、白いブリーフが印刷されたカードが入っていた。米有名アーティスト、アンディ・ウォーホールがデザインしたが、当時発売禁止処分となったり、ファスナーのないジャケットが新たに制作されるなど物議を醸した。

 今回、掲出されるポスターは約200枚。20日から都内のJR、東京メトロ、TBS、スポンサーのKDDI店舗などで順次掲出予定だった。しかし、JRや一部東京メトロの駅では「万が一、ファスナーでケガをしても責任が取れない」として、開閉できるポスターを断った。そのため、TBSはファスナーが開いたままで秘密がのぞけるポスターも同時に制作し、予定された全駅で掲出される。

 会見では、取材に訪れた女性記者がファスナーの開閉を体験した。松本潤(24)は「やっぱり女性だと開けるのは抵抗があるんですかねー」。櫻井翔(26)は「面白い光景ですね」と、興味深そうにのぞきこんでいた。

 ニッカンスポーツ・コム

創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()