人気グループ・NEWSの加藤成亮(20)が、上戸彩(22)主演の日テレ系ドラマ「ホカベン」(4月16日スタート、水曜・後10時)で、念願だったエリート弁護士役を務めることが10日、分かった。

 加藤演じる片瀬理一郎は、両親と父方の祖父がともに弁護士で、東大法学部在学中に司法試験を突破した若き天才弁護士。プライドの高い野心家で、知的に見せるために仕事ではメガネを着用。大手法律事務所の同期で、理想を追う新米弁護士・堂本灯(あかり、上戸)とは衝突ばかりだが、実は研修時から灯に好意を寄せているという複雑な男心も持ち合わせる。


 青学大法学部法学科2年の加藤は「大学に入学した時、いつか法曹に関する役ができればいいなと思っていました」。六法全書をめくりながら「在学中に夢がかなったので大学とドラマ、互いに生かし合えるようがんばりたいです」と意気込む。上戸とは01年10月期のTBS系「3年B組金八先生」以来の顔合わせで「久しぶりの共演を楽しみにしています」と話している。

 原作は現役弁護士の小説家・中嶋博行氏が手がけた同名漫画。上戸を指導するクールなボス弁護士役の北村一輝(38)ほか、同僚役のりょう(35)、戸田菜穂(33)、中山恵(27)らが社会問題にぶつかっていく。

 スポーツ報知のロゴ

arrow
arrow
    全站熱搜

    modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()