TOKIOの国分太一が11日(火)、都内でテレビ東京系新番組『太一×ケンタロウ 男子ごはん』の制作発表記者会見を共演者で料理家のケンタロウと行った。国分は同番組のスタートによって、ジャニーズ事務所所属タレントで初めて、NHKと民放キー局すべてのレギュラー番組を持つことになった。国分は“全局制覇”の快挙について「個人的にもすごく嬉しい。達成より持続するのが次へのステップだと思ってます」と爽やかに話した。

 2人のトークとオリジナルアイデア料理を日曜日の昼下がりに発信する同番組について国分は「ケンタロウさんと僕と日曜の午前中の空気感を大事にしたい。喋るだけじゃなくて(料理を)作りますよ。いつか番組発信で本も出せればいいと思う」と気合十分。そしてケンタロウを「何かと話題の山口くんと同い年だと聞いて驚いています」と紹介すると、これを受けたケンタロウは「ジャニーズ入りしようかな? 提供する話題はないけど」と先日結婚を発表したTOKIOのメンバー・山口達也を引き合いに出し、笑いを誘った。


 また国分は、現在抱えているレギュラー番組に続き、同番組に出演することにより、NHKと全民放キー局のレギュラー番組を持つことになるが、これには「ギリギリっちゃーギリギリでやってますが、出来ることが幸せ。どれも一生懸命やります」と宣言。「よく調べると金、土、日曜日(の番組に)しか出てないんです。週末男だな」と話した国分は、月曜日から金曜日の帯番組を持つのはどうかと提案されると「『めざにゅ~』とかものすごく朝早いのだったら…。でもこれで帯をやったら若い“みの”さんですよね。帯(番組の獲得)を意識して頑張ります」と更なる快挙に向けて意気込みを語ってみせた。

 新番組『太一×ケンタロウ 男子ごはん』は、4月20日からテレビ東京系で、毎週日曜日午前11時25分より放送。

 ※国分太一が現在抱えているレギュラー番組は以下の通り
 NHK『解体新ショー』、NHKBS2『ザ少年倶楽部プレミアム』、日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』、『ぐるぐるナインティナイン』、TBS『R30』、フジテレビ『メントレG』、テレビ朝日『国分太一・美輪明宏・江原啓之 オーラの泉』。

 オリコン

 嗯嗯,好厲害捏:D 


創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()