人気グループ・関ジャニ8が日本テレビの「エコの顔」に就任することが5日、分かった。同局で6月に行われる「エコウィーク」のキャラクターに、みのもんた(63)とともに選ばれた。期間中、関ジャニとみのが日テレの番組をジャックし、視聴者にエコロジーの大切さを訴える。目玉は、8日に放送される13時間の生特番(タイトル未定 前8・00~後9・00)で、大型プロジェクトにメンバーも大張り切りだ。

 関ジャニが地球環境のために立ち上がる。日本テレビが6月2日から1週間、展開する「エコウィーク」の「顔」に就任することが決まった。


 関ジャニは2004年夏にCDデビュー。歌はもちろんざっくばらんな関西弁トークで「おもろカッコイイ」を定着させた超人気アイドル。同局は「堅くなりがちな環境問題も、彼らの自然体なキャラクターにより、すべての世代にわかりやすく届けることができる」と白羽の矢を立てた。

 関ジャニはみのもんたと1週間にわたり日本テレビのさまざまな番組をジャック。「ズームインSUPER」などの生放送のほか、ゴールデンの特番などに登場して、エコを訴える。

 目玉は6月8日の午前8時から13時間にわたって生放送する環境特別番組。世界各国からのリポートや人気アーティストによるエココンサートの模様を紹介する。関ジャニは「頭はもちろん、時には体もフルに使い、さまざまな形でエコをPR」(同局)するという。関ジャニにとっては初の超大型番組MCとなる。

 関ジャニ・村上信五(26)は「今回、このような大きな機会に参加させていただくことになり、メンバー一同、本当にうれしく思っています」と大喜びで「この番組を通じて、よりエコに精通できればと思います。僕らにしか出せないエコの伝え方をしたいと思います。先輩方の脳をお借りして頑張ります!」と気合無限大。「おもろカッコイイ」体当たりMCが、エコの輪を広げるのは間違いなさそうだ。

 デイリースポーツ

創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()