嵐のリーダー・大野智(27)が21日、東京・表参道ヒルズでジャニーズ史上初となるアート展覧会「FREESTYLE」(入場無料)をスタートさせた。午後5時の開場にもかかわらず、この日は早朝からファンが殺到。さらに会見の模様は東京、大阪など全国5都市の大型街頭ビジョンで生中継された。大野は「最高!自分の作品がこんなでかい所に並んで、不思議な気持ち」と感激に浸っていた。

 午前10時には、早くも1600枚の整理券の配布が終了する超人気ぶり。会場にはフィギュアに加え、グラフィック、ペインティング、写真、オブジェなど10年間の作品200点以上が並んだ。
 前日深夜まで設置を行った大野は「趣味で10年作り続けてきた作品が、こうして個展になってしまいました。不思議な気持ちです」と感無量の表情。会場の広さに圧倒され、一時は中止も考えたそうだが、完成した会場を見渡し「最高!」とガッツポーズを作った。


 一般から募集したフィギュアデザインを大野が製作するという「FREESTYLEキャンペーン」の入賞作も発表。キャンペーンには4歳から76歳まで、日本、アジア、アメリカなどから2万5000通もの応募があったといい、大野はその中から5点を製作。入賞作には嵐・二宮和也(24)のデザインもあった。

 嵐の櫻井翔(26)も登場して行われた会見は、東京のアルタビジョン、大阪のトンボリステーションなど全国5都市の大型街頭ビジョンでも生中継。「すごい!追加公演みたいなことができたらいいね」と大野を激励した櫻井は、嵐の新曲「Step and Go」も会場で流れると聞き「大野祭、大野まみれですね」とニヤリ。

 大野は「自由に作ったんで、見に来る方も気軽な気持ちで見てくれれば。何かが始まるきっかけになればうれしいし、好きなものを見つけてくれればいいな」と話していた。29日までで、3万人を動員予定。

 デイリースポーツ

 好想親眼看到OHNO的作品喔!
 喜爺,乾脆來辦個世界巡迴吧(←想太多)

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()