嵐が昨年9月発売の「Happiness」に続くシングル「Step and Go」を2月20日にリリースする。

 性別年代別による「Step and Go」のCD購入意向グラフ(※記事下段に掲載)

 発売2週間前の楽曲視聴度は、全体で19.8%。調査を開始した発売4週間前は17.3%、発売3週間前が20.0%なので、ほぼ横ばいの状態であり、今後の楽曲認知度の上昇が望まれる。また、CD購入意向は発売2週間前で全体の3.8%であり、性別年代別で見ると10代女性の11.1%と40代女性の6.1%が全体の牽引役となっていることがわかる。


 発売後に行われた媒体接触の調査で過去の作品については、“地上波テレビの音楽番組で”との回答が最も高く、2位以下の回答も情報番組やTVCMなど、地上波テレビでの接触が多かった。そのため、本作においてもTV露出がセールスのポイントになることが予想される。番組露出が増加し、潜在的なCD購入意向の強い層にアピールできれば、本作でも手堅いセールスが確保できるだろう。

 オリコン

 哈哈ˇ大賣吧
arrow
arrow
    全站熱搜

    modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()