解散した4人組バンド、男闘呼組のギタリストで、俳優の岡本健一(38)が昨春に前妻の克恵さんと離婚していたことが27日、分かった。28日発売の「週刊現代」が報じている。

 岡本は平成4年9月にモデルだった克恵さんと入籍。翌5年4月に誕生した長男、圭人は父と同じジャニーズ事務所に所属、アイドルユニット、Hey!Say!JUMPの一員として昨年11月にデビューしている。

 同誌によると、知人が「子育てをめぐって意見が食い違って、かなりギクシャクしていたようです」と証言。岡本の勧めで一人息子の圭人を9歳のときから英国へ留学させていたが、克恵さんは不安を訴えていたという。


 岡本は5年の男闘呼組の解散後は、主に俳優としてテレビドラマ、舞台で活動。一人息子の圭人もデビューシングル「Ultra Music Power」がオリコン初登場1位に輝き、史上初の“親子ジャニーズ”と注目を浴びている。

 ジャニーズ事務所はサンケイスポーツの取材に対し、「離婚の報告は受けております。プライバシーに関することなので、公表は差し控えていました。今後も同様の理由で、岡本本人がこの件に関して取材を受けることはありません」と説明。双方に慰謝料はなく、圭人の親権は岡本が持っているという。

 サンケイスポーツ

 恩,圭人一定是最難過的那個了
 大人的決定最後最受傷的都是孩子
 而且圭人還年紀還算小,唉~



創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()