関ジャニエイトの渋谷すばる(26)と村上信五(25)の初めての2人舞台「『未定』壱」が19日夜、東京・新宿の東京グローブ座で幕を開けた。「未定」というタイトル通り、舞台では「台本」「設定」など決まりごとは一切ない「出たとこ勝負」の120分間。全編アドリブの、2人の独特な世界観は「これがジャニーズ?」と驚くことうけあいだ。

 「誰もやったことがないことをやる」と話した2人の夢がようやく形になった。「『未定』壱」は2人の感性の結晶。「歌」「ダンス」「芝居」というジャニーズのお家芸を封印した新感覚のセルフプロデュース舞台だ。


 舞台ではさまざまな“お題”が与えられ、2人は自身の感覚とその場の雰囲気だけを頼りに、衣装を選び設定を考え、制限時間の中で演じる。台本はなく、120分間すべてアドリブで構成される。公開舞台げいこでは「機関銃を持った男」と「脅されて買い物をしてきた青年」にふんし、笑いあり、またホロリともさせた。

 2人の呼吸が成功のカギを握るが、村上が「この子、ノープランなんですわ。かじ取りせんかったら逆切れですよ」と言えば、渋谷も「大きなことは言わせない、僕はプロデューサーですから」と話すなど、とツッコミ放題ボケ放題で、信頼関係はバッチリだ。

 前売り券はすでに完売で、村上は「ずーっと未定みたいな人生でしたから。デビューするかどうかも分からんかったし。よう頑張りました。幸せなことですよ、やりたいことやらしていただいて」と感激しきり。渋谷も「6年前なんか(コンサート会場は)がら空きでしたから、2人だけで満席になるのがどんだけすごいことかは分かっています。2、3と続くよう頑張る」と熱演を誓った。

 19日から2月3日まで東京グローブ座、2月9日から15日までが大阪・シアタードラマシティで行われる。


 デイリースポーツ


 哈ˇ感覺會是部很特別舞台劇捏:]
arrow
arrow
    全站熱搜

    modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()