嵐のリーダー・大野智(27)が、2月にジャニーズでは初めてとなるアートの個展「FREESTYLE」を開くことが11日、分かった。大野は公式携帯サイトでイラストを披露するなどアートに造詣が深く、今回はこれまでに製作したオブジェやフィギュアなど数百点を一挙公開する。また、これに伴い作品を掲載した写真集の出版も決定。大野は「ファンの皆さんに見せたい、伝えたい」と意気込んでいる。

 小学生から美術センスを発揮したという大野は、一時、イラストレーターを目指したこともあった。もう一つの才能を見いだされ芸能界入りしたが、それでも多忙な仕事の合間を縫って作品を作り続けてきた。

 2002年10月からは今回の個展でも披露される「顔」のフィギュアの制作も手掛け、材質など試行錯誤を繰り返しながらも、黒人の顔をモチーフとした独特の世界を作り出した。当初はばく然と「フィギュアを100個作る」と決めていたというが、70~80個に達したあたりから「個展をやりたい。ファンの人に見せたい」と切望し、事務所に申し出たという。

 2月21日から29日まで表参道ヒルズの「スペース『O(オー)』」で行われる個展は、入場無料。会場には、フィギュア100点のほか、大野が「一番楽しかった」という自身の顔を型どりした顔のオブジェや、ペインティング、ドローイングなどさまざまなアートが展示される。

 加えて、大野が渋谷や母校の小学校で撮影した作品スチールやメーキングの様子を撮った写真も展示されるほか、グッズも販売される予定で、会場は大野の世界観一色に染まる。

 また、2月8日には作品の写真集「FREESTYLE」を発売することも決定。写真集には大野のロングインタビューや嵐のメンバーからのメッセージも入る。

 大野は「見てもらって、何かを始めるきっかけにしてほしい。時間はないんじゃなくて作ればいくらでもできる。可能性はあるんだって。何かが伝わればいいなと思う」と力説。「会場に行って、見てくれた人のリアクションを隠れて見たい。感想も聞いてみたい」と、自身の出没も予告していた。2万人の来場を見込んでいる。

 デイリースポーツ 

 嗯嗯,Ohno的美術天份真的很厲害說:]
 現在要開個展耶,哇,好棒捏!
 好想去日本看喔><



創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()