ジャニーズの人気ユニット・MA(ミュージカルアカデミー)のリーダー・町田慎吾(26)が、いん頭炎および横紋筋融解症で大阪市内の病院に緊急入院していたことが4日、明らかになった。昨年12月22日に移動の航空機内で異常を訴え、病院へ運ばれたが、現在は回復。処置が遅ければ多臓器障害で死に至ることもあるという病気だっただけに関係者も胸をなで下ろしている。町田は6日初日の舞台「Endless SHOCK」で復帰する。

 町田は12月22日、KinKi Kids京セラドーム大阪公演出演のため、東京から移動していた航空機内で異常を訴えた。その後、高熱も出たため、大阪市内の病院で検査を受けた結果、「いん頭炎および、横紋筋融解症」と診断され、そのまま緊急入院。KinKiの大阪でのコンサートを休んだ。


 横紋筋融解症は骨格筋の融解、え死により筋細胞成分が血液中に流れだすもので、脱力や痛みを伴う病気。処置が遅ければ多臓器障害で死に至ることもある。町田の場合も異常な検査値を示していたが、早い対応によって最悪の事態を逃れた。

 同26日に退院し、28日に都内の病院で再検査を受けた結果ほぼ回復。一応、大事を取って自宅療養したため、30~1日のKinKi Kids東京ドーム公演、カウントダウンにも出演できなかった。

 舞台に立てない悔しさにふさぎ込んでいた町田だったが、KinKi Kids・堂本剛(28)から手紙を受け取ったといい、その心遣いに町田は男泣きしたという。 現在は体調も完全回復し、2日には「SHOCK」のけいこにも参加。「ファンの皆さんにも心配をかけた。その分全力で頑張っていきます」と6日の初日を楽しみにしている。

 デイリースポーツ

 嗯嗯,還好沒事了
 真是嚇死我啦><
 町田要好好照顧身體喔:D

 
創作者介紹

【ハルカナ約束★】

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()