歌手の近藤真彦(43)がジャニーズJr.の5人組バンド「Question?」とユニット「MATCHY with QUESTION?」を結成し、来年1月23日に新曲「目覚めろ!野性」をリリースすることが16日、分かった。同曲はテレビ東京系アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の来年1月からのエンディングテーマに決定しており、マッチがJr.とコラボするのもアニメのテーマ曲を歌うのも初めてのこととなる。

 マッチの新曲「目覚めろ!野性」はテレビ東京・大阪系の人気アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」(木曜 後7・30)の来年1月10日からのエンディングテーマ。マッチは80年12月12日に「スニーカーぶるーす」で歌手デビューしているが、アニメのテーマを担当するのは初めて。歌手生活28年目の初体験に「ファンを広げる新しいチャンスだと思う。世代を超えて(訴えて)いこうと思う」と力強く語った。


 アニメとともにマッチが挑戦したのが、事務所の後輩Jr.との初コラボ。アニメの若さをアピールするためバックバンドを探していたところ、NEWSや嵐のバックを務める「Question?」の存在が浮上。マッチ自身が音を聞き「思ったほどヤワじゃないし、音とボーカルがしっかりしていた」と起用を決定した。

 「この曲はガッツがあって、あれよあれよという間に紅白までいっちゃった『ミッドナイト・シャッフル』(96年)みたいに、もしかしたらいけるんじゃないか」と自信。来年2月14日の東京・日本武道館ライブまで期間限定のスペシャルユニット「MATCHY with QUESTION?」として活動する。

 10月8日に生まれた長男・轟丞(ごうすけ)ちゃんは母・敦子さんと入院中。マッチは「おかげさまで順調に育っています。そろそろ(病院から)家に帰ってきますよ」と明かし、公私の順調ぶりに笑みがこぼれていた。

 デイリースポーツ

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()