関西ジャニーズJr.の中山優馬(13)が4月スタートのNHK連続ドラマ「バッテリー」(総合・放送枠未定)で主演に抜てきされたことが12日、明らかになった。

 あさのあつこ原作で、3月に映画にもなったベストセラー。自分を信じて直球を投げ続ける少年(中山)が、自分を受け止めるパートナー=捕手を得て、信頼や友情に気付くさわやかな青春物語。映画では林遣都が演じた主人公・原田巧を中山が演じる。


 中山は小学校1年生から現在まで軟式野球チームに所属し、ジャニーズ野球大会でも活躍。「意志の強そうな切れ長の目は巧そのもの」(岡本幸江P)とオーディションで大役をつかみ、「『ずっと野球をやっててよかった!』と思いました。お芝居は初めてなのですごく緊張してますが、役になりきって、バッテリーになっていく様子を自然に演じたい」とまっすぐな瞳。1月撮影開始予定。 

 デイリースポーツ

 J家的孩子真的很有潛力耶!!
 戲劇~熱門呀!!加油:D
arrow
arrow
    全站熱搜

    modesu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()