地デジ普及促進のメインキャラクターを務めるSMAPの草なぎ剛が1日(土)、都内で行われた『12月1日。デジタル放送の日』記念式典に出席した。“地デジ”のCMに出演している草なぎは、同CMが明け方でも放送されている事から「午前4時のCM王子と言われています」と笑いながら宣言した。

 2011年7月24日に地上アナログ放送が終了するにあたって、地上デジタル放送普及促進活動を展開中。その一環でCMに出演している草なぎは「メンバーから地デジ君と呼ばれて、SMAPのみんなもすでに地デジになりました」と近況を報告。さらに「どの局でも僕を観て頂けるのでメインキャラクターに選ばれて良かった」と“CM王子”スマイルを見せた。

 また、同日より北京五輪アジア予選がスタートする星野ジャパンに「リーダーの中居(正広)君も応援に行っているので、応援したい」とエールを送り、「改めてアナログとは違う。臨場感が違うので、スポーツなどに(地デジは)いいですね」と勧めた。会場にはNHK・民放キー5局の地デジ大使の女子アナウンサーも駆けつけ、地デジの草なぎ“リーダー”と一緒に普及を呼びかけた。 

 オリコン

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()