11月22日は『いい夫婦の日』。1988年に制定され、今ではすっかりお馴染みの日に。今年は、芸能人同士の結婚ラッシュや離婚のニュースも多く、改めて“夫婦”が話題になった年だろう。そんな中、オリコンでは昨年に引き続き今年も「いい夫婦だと思う有名人夫婦」について、アンケート調査を実施。その結果、9月に電撃結婚で世間を驚かせたばかりの【井ノ原快彦・瀬戸朝香】夫妻が早くも2位に登場、いい夫婦としての人気急上昇中ぶりをみせた。なお、1位は、【高橋ジョージ・三船美佳】夫婦。

 1位の【高橋ジョージ・三船美佳】は、24歳差という年の差カップルの2人だが、「年の差に関係なく、とても良い雰囲気だから」(長野県/30代/女性)のように、世間から見てもその差は感じられないよう。さらに、テレビで夫婦共演することも多く「テレビで見ていて、いい夫婦っぷりがよく伝わってくるので」(大阪府/専門・大学生/男性)と、テレビを通してもその仲良しぶりが伝わる程。特に「10代」「20代」から人気で、若い世代からはカリスマ的存在なのかも。「この2人は見ていて、最高の夫婦」(岐阜県/中高校生/男性)という意見も。

 総合2位は、話題を呼び人気急上昇中の【井ノ原快彦・瀬戸朝香】夫妻。結婚報告会見でのインパクトが強かったようで「会見の時もとてもよい雰囲気で、私も将来あんな夫婦になりたいから」(兵庫県/専門・大学生/女性)などの声が大半。これからさらに注目を集めていきそうなカップルだ。

 3位は【反町隆史・松嶋菜々子】夫婦。「お互いを思いやり、仕事も支え合っているから」(鹿児島県/40代/女性)などと、共に俳優として活躍しながら、家庭も充実させているという点が人気のよう。また、「仕事をセーブして出産するなど家庭を大事にしている」(滋賀県/30代/女性)との意見もあるように、松嶋は現在、第2子を妊娠中。ますます理想の夫婦としての認識が高まりそう。

 続いて4位に【木下博勝・ジャガー横田】、5位に【佐々木健介・北斗晶】と“プロレス夫婦”が上位に登場。この2組に共通した意見は「ケンカするほど仲が良い」(静岡県/20代社会人/女性)。ケンカも多いけど、その分コミュニケーションがとれ、最高の夫婦だと感じる人が多いようだ。

 今回、さまざまな理由が寄せられたが「お互いを尊敬しあっているから」という意見が特に多く目に止まった。“尊敬し合える夫婦”が、世間が思ういい夫婦の条件なのかもしれない。

 オリコン

 哈ˇ井之原&瀨戶ˇ這一對真的很讓人羨慕捏!
 而且才結婚沒多久馬上就得到第二名!!厲害!!
 看起來大家都很替他們高興呢!!

 

modesu 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()